my ordinary days.

フレンチリネンでワンピース。

e0277795_14292967.jpg

「KANA'S STANDARD」より 

私の春夏物第二弾。
もう何年も寝かせていたダークレーズン色のフレンチリネンをワンピースに。
本の着丈よりも短くし、面倒だから省こうかと思っていた両脇のポケットをつけてみた。
製図を布地に配置する時いかに無駄を出さないかを考えたら、
ポケットを作るしかなかったというわけでして。
ひと手間だったけれど、その分達成感は倍増。

初挑戦のフレンチリネン、サラッとしていて着心地よさげ。

さて、次は何作ろうかな。





Commented by pokapoka06 at 2017-04-19 18:25
フレンチリネンって高級なイメージ♡やっぱり布だけで見ているより作品に(形)になると何倍も素敵だし、いいですよね~♡
とても素敵な色と出来上がり( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )
意欲満々ですね♪次の作品も楽しみにしてます\❤︎/
あっ!着画はいつでもいいんですよ~(笑)
Commented by ren_hal at 2017-04-20 18:05
■coco*さん
こんばんは♪
そうそのイメージ!だからなかなかハサミを入れられず数年…。
在庫のままにしておくのも勿体ないので思い切って仕立てました^^
この作りたい時期を逃すと次回の波が来るのは来年かもしれないので、
やる気のあるうちに何点か仕上げます!
着画!モデルがねー(-_-)zzz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ren_hal | 2017-04-19 14:51 | Handmade | Comments(2)