my ordinary days.

母の日参観。

e0277795_19560266.jpg


昨日は次女の母の日参観。
朝、目が覚めて次女の第一声「きょうさんかんび?」。
そしてシクシク泣き始め、あぁ今日の参観日はだめだな、と憂鬱に。
ところが、登園してみたら全然平気で、園庭でのお並びもお友だちと移動。
控えめながらも朝の体操をし、園庭をマラソンして教室へ。
お返事は出来たものの、歌は相変わらず小声^^;
でも最後まで泣かずに終わって良かった。

母の日参観のプレゼントはしゃもじセット。
しゃもじ立てにぶどうの絵が描いてあって、お母さんの好きな果物なんだとか。
私…ぶどう好きだったっけ(?_?)
ま、いっか^^
可愛いプレゼントをありがとう♪




Commented by soitto at 2017-05-15 13:39
母の日参観があったんですね。
緊張して泣いちゃったんですかね?^^
小さいながら、一生懸命がんばってるんですね。
お母さんが、ぶどうを美味しそうに食べてたお顔が
印象に残っていた・・とかでしょうかね?(笑)
Commented by ren_hal at 2017-05-15 21:21
■soittoさん
こんばんは♪
参観日となると顔が曇るんですよねー。
年少さんの時は全部大泣きでした;;
年中さんになってからは泣いてないので、ようやく私も参観日を楽しめるようになってきましたよ。
ぶどう…私そんなに食べないんですけどね^^;
むしろ次女の大好物のような…。
Commented by pokapoka06 at 2017-05-15 22:26
母の日参観日となるものがあるんだね!こちらの方は父親参観はあるのに~母はなかったっと今更気づいたよ(;▽;)
幼稚園行くまでが…泣いちゃうだよね~でも行けばお友達もいるし大好きな先生も居れば楽しくなるよね!
泣かずに出来たなんてやっぱり成長してる(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ! また、来年が楽しみになるね!
ブドウ!!うちはみんな好きだよ♡
Commented by ren_hal at 2017-05-16 16:24
■coco*ちゃん
こんにちは♪
母の日参観があれば父の日参観もあるのよー。
coco*ちゃんの子どもたちが通ってたとこは母の日参観なかったんだー;;
母の日父の日だから、という括りではなくて、なかなか来れないお父さん方の為の参観日ってことだったんだろうね^^
参観日はなぜか次女の気分が乗らなくてね。体操着登園ってのも気に入らないみたい。
今日体操の日で体操着登園だったんだけど、やはり泣いてたし^^;
ぶどうに限らず果物は普段あまり食べなくて、
でも桃とイチゴとサクランボは別格だけど^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ren_hal | 2017-05-15 09:40 | Days | Comments(4)