my ordinary days.

梅仕事 2017。

e0277795_16025036.jpg


久しぶりのブログ。

先月末から職探しを始め、G.W.明けに面接して即決定。
あっという間にお仕事が決まり、それに伴う健康診断や諸々の手続きで忙しくしてたら、
前回更新から早2週間…。

お仕事の流れを把握して慣れるまで、更新はのんびりかも。


今日青梅が届き、今年もこのシーズンがやって来た。
梅仕事。
長女は入園前からやってるので慣れた手つきで梅のなり口をきれいにし、
初心者の次女は悪戦苦闘。
あーだこーだしながらふたりで青梅1kgを下処理してくれましたー。
我が家は一旦一晩凍らせてから瓶詰するよ♪





Commented by soitto at 2017-05-30 01:22
お久しぶりです♪
いいお写真ですね♡

お仕事、始められたんですね!
慣れるまでは気持ちも落ち着かないですよねー。
無理せず頑張って下さいね(^.^)
私の仕事探しは、下の子が入学してからかな〜。
それまであとまだ少しだけ、
のんびりさせてもらう魂胆でいます(^^;;笑

梅、私も梅シロップは毎年作るのですが、
凍らせるときもあれば凍らせないときもあり、
毎年作り方が曖昧ですσ^_^;あは〜
Commented by ren_hal at 2017-05-30 17:04
■soittoさん
お久しぶりです♪
急に思い立って職探しを開始して、面接行ったら即採用というとんとん拍子ぶりに、
自分のことながら驚いてます。
10年以上ぶりのお仕事復帰に緊張の毎日で、慣れるまで心身ともに疲れそうです。
梅シロップは我が家のライフワークなので、毎年作るのを楽しみにしています^^
出来上がりがもっと楽しみなんですけどね^^
Commented at 2017-06-02 07:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ren_hal at 2017-06-03 16:37
■emiちゃん
こんにちは♪
ついにお仕事することになったよ!
次女が幼稚園生活に慣れたら始めたいなと思ってて、
あれよあれよという間に事が運んでね^^
まだまだ覚えなくちゃいけない事が沢山で、くったくただよー;;
自分時間は確保したいところだけど、週末しか今のところないやー。
これからあれこれと子供の成長に伴う費用もかかるし、
自分の為にも使いたいしね、頑張るよー^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ren_hal | 2017-05-29 16:12 | Days | Comments(4)