my ordinary days.

常備菜備忘録。

e0277795_21213957.jpg


①さやいんげんのおかか炒め
②なすの醤油炒め煮
③塩キノコ
④小松菜と油揚げの味噌煮
⑤きんぴらごぼう
⑥さやいんげんのショウガ醤油浸し
⑦茹でアスパラガス



気づけば6月が1/3過ぎ、お仕事始めて2週間以上たっていました。
覚えなきゃいけないことが沢山で、帰宅後眠い目こすりながらノートに纏める日々。
この季節、カットしては部屋に飾っていた庭先のアナベル。
カットされることなく咲き乱れております。
写真も撮りに出かけてないなー。
バラもアジサイも今年は無理そう。
でも四の五の言ってもしょうがない。自分で決めたお仕事だからね。
頑張るしかないね。

疲れた体に常備菜のありがたさを痛感する毎日です。





Commented by pokapoka06 at 2017-06-20 12:37
ゆまちゃん♡久しぶり~

いつの間にかお仕事始めてたんだね!
私も数年前に勢いで決めて結局ずっと務めてる(笑)私の場合はバイトだからある程度自分にも余裕作ったりしてるけど…お仕事頑張ってね!
ところでゆまちゃんちは梅を凍らせてから作るだね!味は変わるのかな?
私も今年も作る予定だけど…なんだかんだで…まだ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) ヤバイよね~。梅終わっちゃう(;▽;)
Commented by ren_hal at 2017-06-20 21:40
■coco*ちゃん
coco*ちゃん、久しぶり!
なかなか遊びに行けなくてごめんね!><
思い立ってお仕事探してとんとん拍子で決まってね、働くことになったの。
お仕事終わってから寝るまで忙しくて早寝の毎日。
だからなかなかパソコンに向かう時間を作れなくて;;
梅シロップは我が家は一晩凍らせて作ってるよ^^
凍らせないで作って事ないから差がわからない~♪参考にならなくてごめんね!
青梅あるうちに急いで作って~^^
我が家は第1回目梅シロップを飲んでるよ♪うまい!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ren_hal | 2017-06-11 21:37 | Memo | Comments(2)