my ordinary days.

38度2分。

e0277795_14070539.jpg
夏の写真^^;


長女の出席停止3日目、解熱してホッとしていたら、
幼稚園の次女のクラスからメールが届いた。

「クラスの半分が欠席しています。インフルエンザと風邪が半々の状況です」

え…。やばいじゃん…。

そして、暫くして園からお迎え要請のお電話が。
「〇〇ちゃん、38度2分あります」

えーー!やばいのはうちの子だ!どうしようB型だったら…。

翌日土曜日、インフルエンザの検査したら陰性。
一安心した矢先、長女が再び発熱、38度6分。
これがB型に見られる二峰性発熱というやつ!?
というわけで、登校可能日が1日のびてしまい、私もまた休み…(/_;)

第2回プラチナブロガーコンテスト (写真部門)



Commented by emilehouse24 at 2018-02-04 16:26
ゆまちゃんお疲れ..
やっぱり再発熱あるんだね。
妹ちゃんはどうだったのかな?高熱はしんどいね..
我が家も兄からB型順番に見事にかかりやした。久しぶりにわたしも。
微熱がめちゃめちゃしんどかったーーー。
背中が痛い..年をとると背中が。って聞いてたけど、ホンマや~(笑)
高熱は怖いから、仕事も休まないといけないの..気を遣うほうで疲れるよね。
お大事に...
Commented by ren_hal at 2018-02-08 17:30
■emi*ちゃん
こんばんは♪
B型はA型よりも再発熱しやすいみたい。
長女も次女も一旦下がってまた38度超えがきたよ。
たちが悪くて長引いて、ほんと困っちゃうわ。
emi*ちゃんちも次々と連鎖しちゃったんだね;;
1人終わったと思ったらまた次、気が休まる日がなくてemi*ちゃんも心身ともにしんどかっただろうな。
連休、ゆっくり休んでね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ren_hal | 2018-02-04 14:16 | Days | Comments(2)